徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

毎年恒例の道路工事

2016年01月16日 | 日記
家の位置の関係で出かける際にはどこかで橋を渡ります
方角別で4本あるのですが その一つが通行止め
補修工事だそうです
しょうがないので遠回りしましたら橋を渡りきった先が
通行止め・・・
全く逆方向に数km走らないといけなくなりました。
ちょっと考えて 工事の期間をずらしてくれればいいのに
急ぐときには大変です。
毎年 年末年始には道路工事ばかり
立っている警備員さんも寒そうでした

前回の解答です ▲5八飛です
2筋より5筋の方が早いのですが大名人相手に凄い手です
大上段に構えて一気に切り落とすような手ですね

コメントを投稿