徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

ニュースの感想鎌倉市図書館

2015年08月27日 | ニュースの感想
鎌倉市図書館のツイートをニュースでみました
良いという意見が多かったのでいいようなもので
もし否定的な意見が多かったとしたら書き込んだ図書館は責任問題で大変なことになっていたかもと考えると勇気のある素晴らしい図書館で勇気のある素晴らしい職員さん達だと思いました
9月1日に自殺する子供が多いというのも残念です
これを良い機会として
全国的に広がって
学校や教育委員会や子供を守る機関と連携できれば 良いと思うんだけど 逆にそういった機関とは離れていたほうがいいのかな
難しい問題だと思いますがこのニュースやツイートをみて自殺する子供を一人でも減らすことができたら すごいことです

コメントを投稿