徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

3月のライオン後編

2017年04月27日 | 避難生活
3月のライオンの後編を観に行きました。
原作との違いが良くもあり悪くもあり
原作からカットしてほしくなかった部分が多々ありましたが、時間の制約で仕方ないと考えるとよく詰め込まれていた感じです
映画の途中で
「あっ桐山先生!」
と小声で思わず呟いてしまいました
隣でみていた友人は不思議そうでした
あ そうか主人公が桐山先生だからか
将棋ファンからすると
別の桐山先生だったのですが
あまり書くとネタバレなので詳しくは書きませんが
桐山清澄九段が少しだけ出演されました。
そういう棋士探しも将棋ファンだけが楽しめますね

コメントを投稿