幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

100均2品

2023-02-02 07:52:00 | 日記



この溢れんばかりの100均感。

静かに佇んでいてもどこからか♫ハッピープライスパラダイスー ダイソー!♫って店内BGMが聞こえてくる気がします。

以前は100円均一ショップにはさほど興味は無く、せいぜい職場で使っているIDカードホルダーが切れたり裂けたりした時に買いに行く程度でした。

収納ボックスもなんと無くこれで部屋を整頓するぞーと買って帰っても結局部屋の片隅に置くだけで何も整理されないまま時々ボックスが増えていくだけ……という人も結構いそうな気がします。

でも最近時々行く100均が楽しいのです。




先日お迎えしたアニメ「お隣の天使様にいつのまにか駄目人間にされていた件」ヒロイン椎名真昼ちゃんのアクリルスタンドなのですが、


本体を外して立てるとこのように凝ったデザインがされているフレームが不用品になってしまうのです。

これは勿体無いSDGs的によろしくない。

とは言っても真昼ちゃんのカタチに抜かれているので再利用というのも難しい。

そこで活躍するのが上記の100均グッズです。


デデン。

アイディア商品!というにはそのまんま直球ど真ん中ではありますが、その直球は佐々木朗希くんの164km/hに匹敵するインズバストレートなのです。


スリットが9本あるのでこういう事も出来る。

適当に目に付いたアクスタを立てただけなんだけどなんだか楽しい。

これは生花の楽しさに通じる?(やった事ないけど)




本来はスタンド部が無いアクリルキーホルダーを立てるための商品ですね。



はっ⁉︎

9本のスリットと言うことは…………

あの9人の女神たちも……

ぎゅうぎゅうやね。



最近の100円均一ショップではこうしたオタクグッズが増えてきてひとつのコーナーが出来ているのです。

ジャニーズオタの女性たちが使う推しネーム入り団扇の自作キットが売られていたのが始まりだった気もします。


そしてもう一つがこれ、



さっきのはまだ他にも使い方がありそうだけども、これはもうオタク以外にはまーーーったく刺さらない商品ですね。



こう言った寝そべりぬいちゃんを写真に撮ると顔が見えなくなってしまう。 

でも水平方向から撮ると片付いていない部屋やお店での他のお客さんが写ってしまう、というときにこれが役立つのです。



あごの下に置くとこの通り。

顔が見えようになるのです。



効果は抜群だ。

2枚のプレートは外せるので外に持ち出す時も便利便利。

こちらはCan⭐︎Doで売っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
« フランカー飛ぶんかー飛ばんかー | トップ | 恩は返してまた返されて »

コメントを投稿