幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ハッピーバースデー

2014-06-06 23:21:26 | 日記


今日6月6日はノルマンディ上陸作戦やミッドウェイ海戦があった日であり、あんこうチームの秋山優花里さんの誕生日でもあるので、大洗町ではなにか誕生日イベントが開催されたらしいです。


ゆかりんに限らずあんこうチームみなさんの誕生日は戦史に残る戦いの日でもあるんですよね。

そしてぼくの誕生日も冷泉麻子さんと同じくドイツ軍がポーランドに侵攻した日、つまり第二次世界大戦が始まったとされる日なんですよ。

まあ、その日は日本人にとってはむしろ関東大震災の日として有名ですが、それよりもやはり夏休みが終わり2学期が始まってしまう日ということになるのでしょうか?

どれにしてもあまり良い日ではありませんね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 書店別特典 | トップ | 銃のプラモ »

コメントを投稿