幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ヘッツァーを買った

2012-12-28 21:10:28 | 日記
タミヤの1/35MMシリーズの戦車プラモを買いました。

ヘッツァーです。



もちろんガールズ&パンツァーがらみで久々(多分20年ぶりくらい?)に戦車プラモを買いました

戦車プラモはなんか敷居が高いですよね。

調べ物をしているだけで疲れちゃいそうで。

でも、このガールズ&パンツァーを題材にすればそんな考証なんて意味なし!!

ヘッツァーなんて劇中では38(t)にキットで魔改造されたっていう設定だし、それならこのキットのヘッツァーとは足回りやシャシが全然違うはずだ。

だからそんなこだわりは捨てて「ヘッツァーたんかわいい~」みたいなノリで作ろうと思います。


でも…ヘッツァーにしては箱がえらいでかいですよね。

ティーガーとかと同じような大きさですよ。

開けてみると……スカスカでした。



これはちょうどいい大きさの箱にすると店頭に並べるときにジープやハーフトラックなんかのソフトスキンと一緒に並べられてしまうからなのかな?

大洗女子の生徒会長車仕様にするので迷彩もしないで単色でいいし一気に作るよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガールズ&パンツァー サン... | トップ | ダホンがきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱が入ってますね (せるしうす)
2012-12-29 04:57:32
ヘッツァー、かっこいいですね。
小っちゃいけど強い戦車、みたいな。

戦車のプラモ、転輪の塗装がめんどうですよね、
外周部分のゴムを黒く塗るのが(汗。

今年は、kuma&兵器つながりでいろいろお世話になりました。
とても楽しかったです。

来年、kumaさん復活なるか、といったところですが、
また、よろしくお願いいたします。

ご家族でよいお年をお迎えください。
返信する
お世話になりました (まりきち)
2012-12-29 11:44:01
そうそう。

ぼくも転輪の黒いのがとてもイヤです。

ティーガーなんてあれが何枚も重なりあっているのでムキーッってなります。

その点、このヘッツァーは枚数が少なくて助かります。



今年は新たな出会いもあり楽しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を… m(u_u)m
返信する

コメントを投稿