幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

5周年おめでとう

2015-06-30 07:41:34 | 日記


神田明神さまでは何か大きな輪っかが設置されていました。

「夏越大祓式」という儀式が今日6月30日に行われるようです。

なんでも人型の紙に名前を書いて息を吹きかけ、それを神社に収めることによって1年の罪や穢れを清めてくださるそうです。




現実に存在する中で唯一、劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」に出演し、穂乃果ちゃんに撫でられていた神馬「神幸号・明(あかり)」ちゃんも暑さでぐったり?

ってかこの子が立ち上がっているのってあまり見たことがない気がするけど。

2期第1話ではあんなに荒ぶって嘶いていたのにね。

暑い日が続くと牧場に避暑をしに行くんだって。





神田明神×ラブライブ!×ゲーマーズのキッチンカーも30日で終了



こうして1つ1つが終わっていく淋しさを味わいちょっとダウナーにもなってしまいますが、その6月30日で「ラブライブ!」プロジェクト開始から5周年です。

この「ラブライブ!」も初めは何も特別な存在ではなく、それまでもそれからもいくつもあった読者参加型企画のひとつとして始まったそうです。

それがこんなにも巨大なコンテンツに成長することは誰にも予想できなかったでしょうが、対してそれに続き成功することが半ば義務付けられた「ラブライブ!サンシャイン」のプレッシャーはどのくらいのものなんだろうか。

大半が無名だったμ’sキャストと同じくやはり全くの無名新人を起用した「Aqours(アクア)」μ'sに続いていけるのかと、どうしても注目してしまう存在です。

CDデビューも10月7日と決まりました。

サンライズも「ラブライブ!サンシャイン」を商標登録したました。
(もちろん一応抑えておくという意味合いだけかもしれませんが。 なんといってもあのキューピーが戦車の砲弾等でも登録されている世界なのですから)

ただ、このAqoursがブレイクしたとして、この時には当然自分も年齢を重ねているわけで、それを考えるとμ’sのようにドハマリするかどうかはわからないですけれどね……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々にラノベを読んだ | トップ | 「Angelic Angel / Hello,星... »

コメントを投稿