幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

大きな船を見てきた

2012-12-11 12:08:27 | 日記
朝いつも見ている“ライブ船舶マップ”を見てみると千葉港のタンカーが荷揚げするバースに結構大きな船がいることがわかったのでKUMAで見に行ってきました。

いい天気で寒い中にも暖かな日差しで気持ちよかったです。

でも、こんな気候だと汗を逃がしにくい冬用のグローブじゃないほうがよかったかもしれない。


10kmちょっと走って目的地に到着。



パナマ船籍のLPGタンカー 「SUNNY BRIGHT」 総トン数45965トン 全長230mです。

ただバースの向こう側に着いているので船全部が見えるわけではありませんでした。

ここは成田空港へのジェット燃料送油パイプラインがあるので警備も厳しくこれ以上は近づけないんですね。

写真も逆光だし…



ここから見る富士山はいつものところから見るのと違って羽田空港の上にありました。



コントロールタワーがにょきっと立っているのがわかりますね。

深キョン~!!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 泥の縄 | トップ | 寒いけど走ると暑いよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますね~ (せるしうす)
2012-12-11 17:04:01
東京エアポート、見てますね~。
このドラマ、私も見てますよー。

ヒコーキ好きには結構いいドラマかもしれませんね。

富士山が綺麗に見えるんですね、これが一番うらやましい。
返信する
見てます (まりきち)
2012-12-12 18:59:50
なかなか楽しいドラマですよね。

ただ刑事ドラマとかのサスペンス物は実際には毎週毎週こんなに凶悪な事件は起こってはいない…と思いながら見れるんですが、この東京エアポートは多分こんなことは日常茶飯事に起こっている…と思うとちょっと怖くもありますけどね。

このドラマの深キョンは色気を抑えているところが逆にとても魅力的に映ります。

「ぼくは航空管制官3」シリーズというPCゲームも大好きなんですよ。
すぐ飛行機同士をぶつけちゃいますけど…
返信する

コメントを投稿