幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

泥の縄

2012-12-09 16:36:01 | 日記
寒いです。

寒いだけなら冬なのでしかたないのですが、毎日風がものすごく強いです。

今朝もかなり吹いていたのですが今日出ないと1週間まるまる出なかったことになるので行ってみました……が……

向かい風がとんでもなかった。

海に出て見ると嵐のようでした。



いや……東京湾ではこんな波でも凄く嵐なんですよ…

風も冷たくジョギングやウォーキングのみなさんも全く休憩を取らず引き返していきます。

自転車にはついに出会うことがありませんでした。



そして決着を見たはずの改装ですが、ガタガタ不整地ニッコニコと走っていると後ろのバッグの重みでMINOURAのアクセサリーホルダー(関節付)が垂れ下がってくることが分かりました。

まあ、もともとこの商品はライトやサイコンやスマホなんかを付けるものなのでこんなに重いものは前提にされていないのはもちろん分かっていますがなんとかしたい。

なので帰宅後工具を取り出して対処してみました。

その方法は結束バンドでサドル裏のレールからホルダーを吊ってしまうというものだったんですがこれが思いのほかうまくいって押してもビクともしないようになりました。

ただ…見た目があまりにも応急処置的というか…美しくないかもね…



バッグを付ければ見えなくなって気にならないのですが…

まぁ、近所のポタのときでさえもバッグがあると便利なので付けるのが標準になると思うのでこれでよしとしましょう。





で、改装終わりただいまの装備です。

Bianch KUMA5100 (アウラ 愛称みどり)号

ライト        : GENTOS 閃 325  & FJK USB充電式 LEDサイクルライト F(ヘッド)

テールライト     : ビアンキ純正テールライト & Bikeguy トライスター レッド

サイクルコンピュター : キャットアイ CC-MC200W マイクロワイヤレス

バックミラー     : ブリジストン スポーツタイプバックミラー

ドリンクボトルホルダー: topeakモジュラーケージ WBC034

フロント物入れ    : BIKERIBBON SIDE フレームバッグ

リア物入れ      : OSTRICHフロントバッグ F-266K(脅威の300円(謎価格)で新品を入手) & MINOURA SWG-400-OS

泥よけ        : サイクルベースあさひのPB商品

スタンド       : サイクルベースあさひのPB商品ディスクブレーキ用

となっています。
コメント    この記事についてブログを書く
« まだ続いた改装 | トップ | 大きな船を見てきた »

コメントを投稿