幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

いい天気なので海沿いを走った。

2016-06-10 13:54:04 | 日記
休みとなった平日の昼間がいい天気。

自転車の掃除もしたし暑いけれど心地よい風に誘われて走りたくなっちゃう。

でも、もうただ海に行くのもマンネリだしな……

そんな倦怠期に刺激を与えるのは新アイテムの導入だけれども只今緊縮財政施行中なのでそんな買い物もままならない。

ツレでもいればいいんだけれども妻は忙しそうだし娘も当然学校だ。

そうだ! 寝そべりちゃんがいた!




「海だー! 海だー! うみだーーーっ!」

「人の名前を叫ばないでください」

「……???  なんか海未ちゃんの声が聞こえたような…… でも気のせいにゃ」




「だってdeuterのリュックに凛ひとりでいっぱいになっちゃったんだもん。  穂乃果ちゃんはホノマゲがじゃまで入れなかったんだにゃ」



「凛のパーソナルカラーが今の黄色になる前はターコイズブルーだったんだよ。 だからこのBianchiブルーも凛にばっちりだね」



いつの間にかこんな海辺のオサレスポットが!

レストランにオープンサンドのテイクアウトショップに結婚式場?

「千葉っぽくないにゃー」

し……失礼な!



先週末の喧騒もどこへやら……



でも未だに撤収作業は続いていました。

先週末のこの場所はこれでした。

「室屋義秀選手初優勝おめでとうございます」



マリーンズも今年は近年にないほどに勝っていて当然優勝の期待もかかるんだけどなー……

「ホークスがあまりに強すぎて話にならないんだよね」

そういえば穂乃果ちゃんがリトルリーグで野球をやっていた設定(スクールアイドルダイアリー:SID)があるんだけどあの須田町界隈のどこで練習ができていたのかが謎なんだよね。

「そんなに子どもがいればオトノキも廃校になんかならないにゃー」



マリーンズロボの「非交流戦士マジワラン」

「スポーツニュースとかでCGムービーやポスターが取り上げられていたセ・パ交流戦PR用のロボだね」

これよく見ると汚れ方がすんごいリアルで、赤錆が流れる跡とか油の溜まり方とかが海沿いに立つマリンフィールドとそっくりなんだよね。

狙ったのか偶然なのかはわからないけれど……

「きっと冬のワンフェスで売るディーラーがいるにゃ。  もちろんヤラレメカの6体も一緒にね」

マジワラン作る人は一度ここマリンフィールドに来ればウェザリングの参考になると思うよ。



「絵里ちゃんの花時計!」

ここ幕張海浜公園の花時計をバックに劇場版ラブライブ!キャンペーン用で絢瀬絵里ちゃんビジュアルが作られました。



でもiPhoneのカメラではまったく同じには撮れませんでした。

海浜幕張駅前のビルも隠れているし、これはもっと遠くから望遠レンズで取らないとムリっぽいね。

「このクリアファイル、映画前売り券の特典なんだけれども明け方から並んだのに買えなかったんだよね」

しかたがないのでヤフオクで買いました。  

この絵里ちも当時1万円近くまで高騰していたものが今では500円で入手できました。

「凛が福岡なのはラーメン?、かよちんはしゃもじで広島。 じゃあ絵里ちゃんが千葉幕張なのはなぜ?」

かしこいかわいいエリーチカだから?

「幕張のインテリジェンスシティーな計画はバブルとともに崩壊したにゃ」

ねそべ凛ちゃん、何年生まれ?


「もう暑いから帰る」

帰って昼食にラーメン食べる?

「いや……さすがにそれはないにゃ」

冷蔵庫にざるラーメンがあったけど。

「それにゃ!」




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のんちゃんハピバ | トップ | もうすぐ会える »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるひら)
2016-06-11 20:20:00
なかなか寝そべりちゃんを堪能しているようでなによりです!
凛ちゃんは形状が単純なので持ち運びにいいですよね(笑)
やはり外に連れ出すと寝そべりは映えますね。
私がいつも室内でしか一緒にいないせいか、よりそう思います。
どの画像もかわいくって見ながら悶え苦しんでおります!
返信する
ねそぺりはやばい (まりきち)
2016-06-12 10:31:47
「寝そべ凛ちゃんはかわいいよ!」
「抱きしめちゃいたいって思うくらいかわいいって思ってるもん」

もうやばいです。
ゲーセンプライズでここまで日常で重宝?できるのもそうないですよね。

また触り心地が…
ベッドサイドに置いてしまうともう布団から出て仕事に行かなきゃという気が無くなってしまうヤバさがここまでとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿