幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

伊豆高原温泉ホテル森の泉で一泊

2018-02-13 02:11:50 | 日記
 
伊豆高原温泉ホテル森の泉に家族旅行で泊まってきました。
 
繁華街のホテルや昭和全盛な観光地の大型旅館とは違う「外観から高級感が溢れる」雰囲気が漂います。
 
それもそのはず元々三井住友海上火災が財界の賓客をもてなすためののゲストハウスとして建てられましたもので、それを一般用のホテルとして改装したそうです。
 
お値段もそこそこお高めで庶民一家で泊まるにはちょっと出しにくい金額ではあるのですが。
 
昨年11月に開催されたライブイベント「1000PARTY!!2017 ~Thousand Fever Nights~」
 
企業マスコットキャラとなっている1000ちゃんとそれに関連するコンテンツを展開している(株)オーイズミがライブ入場者に傘下であるこの森の泉の優待券をお土産として配ってくれたんです。
 
1泊2食付き3人で7万円以上になるところがこの券を使えば6万円ちょっとに。
 
1万円近く割り引かれるならもうそれだけでライブチケットは実質タダ。
 
ここ来たかったんだよねー
 
家族で温泉にでも行こうと議題がでたところにこの優待券のことを思い出した自分を褒めたい!
 
なんといってもぼくが目下イチオシしている新田恵海さんがその1000ちゃんの声を担当していることから響配信のネット番組「新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆」のCD「つん9」特別盤にここでの温泉ロケが収録されているのです。
 
しかも!
 
同じ部屋!……かもしれない……もしかすると……いや……そう思い込んでいるだけだけど。
 
 
ロビーのソファ。
 
こんな只のソファでも写真に収めるところが聖地巡礼。
 
えみつんは「ここで寝れますわ」「私をダメにするソファ」と言っていたソファで座り心地はとても良かったです。
 
でも……ここで夜を明かすのはちょっとムリかな?
 
 
広々した明るいロビー。
 
 
えみつんが「1000CHANCE!!」を奏でたピアノ。
 
自動演奏が流れていたのですがこれは少し残念。
 
ピアノが弾ける妻と娘が言うにはこのピアノ、ずっと調律がされていなく音が無茶苦茶になっているとのこと。
 
1年前にロケ収録されたCDを聴かせてもすでにその時点でひどいと言っています。
 
えみつんもピアノは弾けるし音大出身の耳をもっているのだから弾いてすぐに分かったはずだろうにやっぱりオーイズミがクライアントである立場上指摘できなかったのかもね。
 
 
絶対に割っちゃいけない皿。
 
 
階段の踊場のところがステンドグラスになっていて綺麗ー
 
 
冬なので清々しい高原の空気が……って寒いわっ
 
 
これ乗ってもいいブランコですかね?
 
 
別館であるヴィラに今夜の部屋があります。
 
 
構造が複雑で迷いそう。
 
 
なんかスゴいー!
 
 
高級感溢れる和洋室!?
 
 
そして部屋の奥にはお部屋付の露天風呂!
 
 
ヤッター! Fuuu-!
 
 
洗面所もキレー! お手洗いもキレー!
 
 
作曲作詞作業が捗りそうなお茶室。
 
火鉢でなくIHなところが近代的(笑)
 
 
この露天風呂付きモダン和室はえみつんが泊まったのと同じタイプで全部6室。
 
ってことは1/6の確率でここでえみつんが寝泊まりを……ドキドキ(バカ?)
 
 
1/6の確率でえみつんが入ったお風呂……ドキドキドキドキ(キモい?)
 
 
襖を開けると露天風呂が見えちゃうので妻娘が入浴している間茶室に閉じ込められる。
 
その間にここで収録されたCDつん9を聴く。
 
この臨場感!?
 
煎茶ー♪
 
 
夕食会場はいくつかのお部屋に分かれています。
 
 
釜飯御膳コース
 
 
優勝ーっ!ぷはぁぁぁ!!
 
おコゲが程よく付いた釜飯もうめーっ!
 
 
鮑のグラタンに豆腐の茶碗蒸し的な空也蒸し。
 
 
満腹直前のお蕎麦が嬉しい。
 
 
そしてデザートの甘味。
 
そこそこ年齢を重ねたので夕食バイキング的なのよりこんな感じの方が良いね。
 
ガツガツいくのではなくゆったりした食事時間。
 
なのに!
 
お誕生日祝いの女子会4人組うるせーよ!!
 
そんなノリをしたいならここじゃない!!!
 
サンハトヤに行け!!!!
 
電話番号は0557-36-4126(ヨイフロ)だ!!!!!
 
 
食後のラウンジでは。
 
 
セルフでワインがいくらでも飲めちゃう!?
 
まぁ満腹だしつまみもないからそんなにガブガブはいけないけどね。
 
 
外もライトアップ。
 
 
でも寒ーい。
 
 
そんな冷気のなか一応はブランコに興じる我が娘。
 
顔は撮らしてくれないお年頃。
 
 
部屋付き露天風呂はいいね。
 
何度も好きな時にかんたんに入れて。
 
この後1000ちゃん滑り落ちて水没事案発生。
 
 
 
チュンチュンちゅん……
 
もう朝ーぁ?
 
もっと寝てようよー
 
 
はぁぁぁーーー
 
ゆったりした時間も終わりチェックアウト認めたくない!!
 
妙に落ち着く茶室だけでも持って帰りたい。
 
おいそれとは来ることのできない場所ですがまた機会があれば泊まりたいお宿でした。
 
また1000パで優待券配られないかな。
 
 
 
聖地巡礼はまだまだ続きますこれから沼津へ!
 
次の日記に続きます。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ハピバ! カナン | トップ | 富士山を入れればなんとなく... »

コメントを投稿