幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

富士山を入れればなんとなく写真がうまく撮れた感じになる

2018-02-13 04:05:38 | 日記


いずっぱこ(伊豆箱根鉄道)駿豆線のHPTラッピング車両。

富士山を絡めて撮るとそれなりの鉄道写真に見える。



撮影地は「無名踏切」

無名という名前がある不思議。

普通その土地の名前が付くか最寄駅名が入った「伊豆長岡第3踏切」とかになるんじゃないの?

そんな名前から踏切マニアでもちょっと有名らしいここはぼくたちにとっても立派な聖地です。

【試聴動画】Aqours 3rdSingle「HAPPY PARTY TRAIN」


この公式PV中1分48秒のところに登場する踏切です。



千歌ちゃん!



曜ちゃん! 梨子ちゃん!



ああっ! 花丸ちゃん顔が警報機にかかっちゃったずらー



ルビィちゃん! 善子ヨハネちゃんも顔がーっ!



ダイヤさんも顔に! 鞠莉さん助けて!



そして果南ちゃん誕生日おめでとー!

やっぱり鉄道写真は難しいずらー



ゆっくり動く艦艇写真とはぜんぜん違うなぁ……



前頭部が微妙なところに。

そんなに速くはなくともタイミングが一瞬しかない。



無名だけにこんなところで写真を撮っている数名もお仲間なんだろうな。



伊豆長岡駅の駅舎もこんなことに!

これAqoursのライブ会場よりも派手じゃない?



駅前にいたバスも。



今このあたりはラブライブ!サンシャイン!!の舞台になったことからこれのコンテンツに全力で乗っかり中です。



名産の寿太郎みかんを使ったみかんどら焼きを買いに入った松月さんも



ディスプレイがすごい。
(もちろん店員さんに撮影の可否を尋ねて写真を撮ってます)



1期第6話に登場したイートインスペース。



CDに収録されたボイスドラマでは千歌・曜・ルビィちゃん3人のユニットCYaRon!がバイトした設定からここも聖地となっています。



そりゃ地方都市に降ってわいたありがたい特需だから推していくよね。

それでもこれだけ作品やキャラクターを愛してくれるならファンとしても嬉しいね。



みかんどら焼きはその評判通りとても美味しかったです。

簡単にみかんジャムを挟んだわけではなくみかん味を活かした餡が入っていてこれ普通のどら焼きよりもぼくは好き。



千歌ちゃんの実家モデルである安田屋旅館さんを車内から巡礼。



ラッピングされた東海バスも車内からで一瞬だけ。

家族一緒の伊豆一泊旅行なのでこの程度の聖地巡礼ですが初めての沼津内浦訪問で楽しい。



波が大荒れの沼津漁港から臨む内浦方向淡島。

こんな強風と波で淡島マリンパークへの連絡船はうまく接岸できているのだろうか?

沼津みなと新鮮館での名所? 丸勘さん。



ツイッターでいつも見ていたけど実際に来てみると……



手描きPOP想像以上だったわ(笑)



果南ちゃん誕生日おめでとう(3回目)



エビの唐揚げうめーっ!

ここのJAなんすんで



ぬまっちゃラブライブ!サンシャン!!ボトルを買って



食事の後御殿場アウトレットに寄るつもりが突然娘が宿題を残しているとの発言。

3連休渋滞で帰りが何時になるかわからないので渋滞が始まる前の14時で帰路につく決断。

前日の森の泉(えみつん案件)と沼津訪問(ラブライブ!サンシャイン!!関連)とぼくの聖地巡礼で終始下感のある我が家の行楽でした。

沼津の商店街とかをゆっくり回るのはまた今度ひとりで来た時……千本浜で海自LCACが揚陸訓練をする時を狙って見物しに来てみようかな。



一応韮山でいちご狩りをして、



世界文化遺産の韮山反射炉を見たけれどもね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊豆高原温泉ホテル森の泉で一泊 | トップ | 録画していればよかった……(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ)
2018-02-14 07:13:59
これはテンションあがりますね。バスも数種類あるんですね?ここまで歓迎ムードだと心から行って良かった楽しかった~と思えるでしょうね♪
丸勘と言うお店も素晴らしいです!私も巡礼してみたいです。

最近はゆるキャン△にハマってもう少し暖かくなったら近くでソロキャンプとかしたいなぁ。
とか思っています。
返信する
ちょっと激しすぎなのん (まりきち)
2018-02-16 18:22:25
コメントありがとうございます。

今までいくつかの聖地に行きましたがこの沼津ほど大々的なのは経験したことがありません。
それは大洗をも遥かに凌ぐもので、知ってはいても実際行ってみるとこれほどなのかと驚きました。
ちょっとやり過ぎな気がするほどです。

今後の展開がどうなるかはまだわからないのですが、リリース予定のアプリゲーム発の第3のスクールアイドルグループは東京お台場が舞台です。
もしアニメ化した際に聖地化するとして、もともとリア充でいっぱいのここがどうなるのかは気になるところです。
返信する

コメントを投稿