幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

駐輪場の謎

2012-11-22 11:34:07 | 日記


海浜幕張駅前の駐輪場を時々利用するのですがどうにも解せないことがあります。

出入り口が自動ゲートになっていて入場時にチケットを取って出場時にお金(自転車100円 原付等バイク150円)を払うとゲートが開く自動車の駐車場と同じ仕組み。

この自転車かバイクかは入場時のゲートでなんらかのセンサーで判断していると思われるのですが、なぜかぼくのビアンキKUMA「アウラ愛称みどり」号はバイクとなってしまうのです。

なのでいつも150円を払っています。

頻繁に利用するなら管理している所(千葉市なのかな?)に問い合わせるのですが、利用するのはたまになので面倒くさくてそのままになってます。

ゲートの床が全く違う質感の黒いボードなので重量センサーになっている感じがするので重さで判断しているのかなぁ……

そりゃスリム体型にはまだなっていないけどダイエットは着々と進んでいるしぼくより重い人なんていくらでもいるよ~っ!

KUMAにいたっては子どもの自転車よりずっと軽量なのに……


娘は笑いながら「マウンテンバイクだからバイクなんだよ」と適当なことを言ってきます。

いや……自転車はみんなバイクだから…… キミの「ブリジストン クロスファイヤージュニア」だってバイクだし……


でもなんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
« ずんぐりなのにすごいやつ | トップ | 300円でできること(ポケ... »

コメントを投稿