幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

優勝おめでとう!

2023-11-19 20:52:00 | 日記



WRC第13戦ラリージャパン

TOYOTA GAZOO Racing優勝おめでとう!

しかも1-2-3フィニッシュ!!



勝田貴元くんがSS2でクラッシュして絶望したけれど、その後プッシュプッシュでSS全22のうち10ステージでトップタイムをマーク。

TOYOTA 1-2-3-4フィニッシュまであと20秒と惜しい結果となるまで驚異的な追い上げでした。


今年の春にSS10の一部区間を走ったからわかる。

WRCドライバーのとんでもなさを。


コース中でも特に日本的と世界のラリーファンの注目を浴びた熊野神社コーナーではぼくが写真を撮るからと奥さまに運転させたので、



中継を見てギャーギャー悲鳴をあげていました。

奥さまは20km/h程度でしか走らなかったこの激狭な橋に100km/hで突っ込みフルブレーキでターンして行くのですから。


この3日間、朝7時に起きてテレビを点けてJ-SPORTSを夕方まで見て、夜はまたその日の再放送を見るというテレビ漬けだった3日間。

明日からそれをしないんだと思うと少し寂しい……



コメント    この記事についてブログを書く
« おしぶどう | トップ | 爆ぜろ請求書! 弾けろ預金... »

コメントを投稿