幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

LAWSON×ラブライブ!

2014-12-09 11:58:48 | 日記
体調をおもいっきり崩しているのに朝起きだしてローソンへ。

今日から「ラブライブ!」キャンペーンのひとつとして、お馴染みの対象商品購入でグッズがもらえる企画がスタートです。

朝7時から開始とのことでその時間ぴったりに入店するのは恥ずかしい気もしますが、無くなっては元も子もないですし、そうはならなくとも対象商品中一番安価な板チョコが品切れになってしまい300円近い高額商品ばかりになってしまうのも痛いですから。



で、無事入手できました。

チケットケースだそうですが、ミシン目で切り抜いて組み立てなければなりません。

なのできっと開封しないでコレクターアイテムとして保管だろうな。


絵柄は季節感ありなクリスマスデザイン。

よく見ていくとなかなかに面白い。

絵里ちとことりちゃんは回りが不快に思わないようあくまで自然な流れで、しかし実は頑としてイロモノコス回避でサンタコスを譲らなさそう。

真姫ちゃんはイヤイヤで「ナニソレイミワカンナイ」を連呼しながらもみんなに乗せられてイロモノのトナカイコスに。

希ちゃんは案外ノリノリでトナカイもやってくれそうですが、ここはあえて一番嫌がりそうな海未ちゃんというところがミソ。

キャンペーンチラシの絵柄にしてもこのトナカイにしても、今までだってあれやこれやをこの困った顔でマジメゆえにこなしていっている海未ちゃん。

スクールアイドルだって本当イヤイヤ始めたんだもんね。

でも、そのうちに吹っ切れ、オーバーブーストがかかるのもこの海未ちゃん。

だからこのトナカイコスだって最後にはノリノリになったであろうけれどもあえてこの困り顔をチョイス。

一方さすがの穂乃果ちやんは他のふたりはやってないのに進んで赤いハナまでつけちゃった

なんていう妄想が捗ること捗ること。



3カ月連続リリースのユニットCD最後のBiBi「冬がくれた予感」がスクフェスで先行配信されました。



ジャケイラスト背景は秋葉原駅そばUDXビル前です。



ニコライ堂予想はけっこう自信あったんだけどな。

ここは…?とも考えはしましたが、作中ではライバルのUTX高校だもんね。

だからないと思っていたんですよ。

そういえばここにはでっかいクリスマスツリーがありますもんね。

ちょっとジャケ絵通りの場所のツリーは立っていませんが。

キャラ繋がりがあるとすれば……

にこにーがμ’s結成前からここのA-RISEを応援しに来ていたということでしょうか。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スカっとしない戦車映画 | トップ | 微熱からMystery »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (せるしうす)
2014-12-09 17:30:05
もうすっかりラブライバーですね。

わたしもローソンでみかけましたが、コレ以上お腹が大きくなっても
いけないのでスルーしました。

そういえば、どのコンビニで売っているかはわかりませんが、
ラブライブのピンバッジ(400円)とか立体シールとかも
見かけましたよ。

わたしは年末納期でBDレコーダーを購入したのでしばらくは
いろんなものを我慢です(汗。
返信する
キャンペーン商品 (まりきち)
2014-12-11 22:37:00
今回はすべてがチョコレートなんですよ。

ぼくはたまにしかチョコは食べないので結構無駄遣いですね。
まぁ妻と娘は喜んでいますが。
でも、キャンペーンに乗せられてあげないと次の企画も立ちませんからね……と自分に言い聞かせる。
返信する

コメントを投稿