幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

久々に買ったゲーム

2015-05-23 20:50:54 | 日記
ぼくは気が短く面倒くさがりなのでRPGゲームが苦手です。

依頼を受けたりミッションをこなしたりする中で同じ所を何度も何度も通わなきゃいけない作業がどうにも耐えられなくなるんです。

なのにそのRPGゲームを買ってしまいましたよ。

と言っても中古なのでGEOで980円でした。



「神様と運命革命のパラドクス」

いくら980円といっても苦手なRPGをなぜ買ったかというと、このゲームに出てくる仲間から敵まで女性キャラクターの声をラブライブ!μ’s9人が担当しているからなんですね。

μ’sがではなくμ’sの声優さんがだろ…って?

いやいや……

μ’sが声をあてているんですよ。

キャラクター説明にも「早乙女リリエル CV:矢澤にこ(徳井青空)」「白鳥ラナエル CV:絢瀬絵里(南條愛乃)」「竜崎クロウエル CV:高坂穂乃果(新田恵海)」…………といったようにμ’sメンバーの名前が先にクレジットされているんです。

スクールアイドル活動の一環としてオファーがきたみたいな設定なのかな?

これでこのゲームのキャラソンCD「天使たちの福音~feat.μ’s 」が聴けるよー(むしろこの為にゲームを買ったともいえる)


で、ゲームを開始……

わー

にこにーしゃべってるよー

天使さま、ぜひにこにこにーをやって下さい~

ああ……のぞえりのぞえり……

とキャーキャーいいながらプレイして………

最初のセーブ以来もう半月以上プレイしていません……


キャラソンのCDを聞けてなんか満足しちゃた感じ。

アイマスのゲームも全然進んでいないし……

ゲームをプレイするって忍耐が必要だよね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉モノレール再び | トップ | 「ストラトス・フォー」の絵... »

コメントを投稿