幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

マリーンズ里崎引退

2014-09-12 06:33:32 | 日記


正直今年あたりだろうな……とは思っていましたがやはり淋しいものがあります。

プロスポーツ選手にはつきものとはいえあまりに多い怪我との闘いに始終した印象で、時には口だけと揶揄されることもありながらもそうやって自分を鼓舞していくしかなかったのでしょう。

なので引退メッセージでの「自分の野球人生に”全く”悔いが無い」との言葉にも里崎らしいなという思いでその報道を受けとめました。

”全く”悔いが無いなんてことはありえないであろうけれど、そうやっていつものように自分を奮い立たせ次の人生に向かうつもりなんでしょうね。





2005年日本一パレードの時はバス上から清水選手とともに小さなウチの娘に手を振り声をかけてくれた(雑踏で何を言ってくれたのは聞きとれず)のもいい想い出です。
(その娘を抱っこしているので写真がブレブレなのは悔いが残りますが……)



お疲れ様でした、里崎智也選手。

サトのインパクトした瞬間にホームランだとわかるあのフルスイングが好きでした。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« おいしくておいしくてたまら... | トップ | みんなで叶える物語 »

コメントを投稿