幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

祝! 涙!

2023-03-22 16:03:00 | 日記



2日連続で泣けて花粉症の目が少し楽になりましたよ。

ろーきも3失点したけれど試合をぶっ壊さなかったので勝つことができた。

WBC日本優勝おめでとう‼︎


娘に「侍ジャパンって大谷翔平に頼りすぎなんじゃない?」って聞かれたので、
大谷翔平はアムロのガンダム。 黒い三連星やエルメス、ビグ・ザムを撃破し、ジオングも引き付けて連邦の被害を軽減させる事に貢献したけれど別にガンダムがいなくても連邦は最後には勝つ事ができたはずなので……」と説明したけど、「なんだそりゃ」と冷たく返されました。

なかなか的確な例えだと思うんだけどなーw


RX78-2ガンダムの実戦データがRGM79ジムの戦力化に活かされたように(本編アニメではやられメカのように描かれてるいたけどジムはフツーに高性能)大谷翔平やダルビッシュのピッチング術に触れた事がろーきにプラスとなっていれば良いな。

山本サンや宮城クン伊藤クンにはいいやー

今日の友は明日の敵なので。

(心が狭い)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2つのFISCO | トップ | おかえりなさいヽ(´▽`)/ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2023-03-31 02:09:13
大谷選手に頼らないと、大谷選手が目立たないでしょ。日本には世界No1プレイヤーが居るんだとアピールしないとネ。

何にせよ、優勝したのだから。兎に角は、優勝おめでとう☆彡___と言っておきたいです。
返信する
Unknown (まりきち)
2023-04-03 17:42:01
@mryj コメントありがとうございます。
私は野球民なのでとても盛り上がった期間でしたが、普段野球に興味の無い層まで熱狂して驚いていました。
あまりいつまでもそればかりを報道し続けているともう見たく無いとアンチも増えてしまうのでは……と余計な心配をしているところです。
まぁ私は今でも何度も録画を見続けていますけどw
返信する

コメントを投稿