幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

おかえりなさいヽ(´▽`)/

2023-03-24 03:41:00 | 日記
昨日午後の雨天……

お天気さまもこの時は空気を読んで欲しかった。

WBC日本代表チームが乗ったJALのチャーター機が成田空港に到着し、誘導路からエプロンに入ると2台の空港消防車による祝福の放水が行われそのアーチをくぐりスポットに着きました。


(nikkansports.comより引用)

晴れていたらそのアーチに虹も出て蒼天との素晴らしいコラボレーションに出迎えられただろうに残念。

まぁ肝心の選手たちからは横しか見えませんが……


昨日、侍JAPANの帰国便が日本の領土近傍に戻ってきた択捉島沖通過あたりからflight radar24でネットストーカーしていました。




成田空港着陸便の列に続くあたりでこのflight radar24でのリアルタイム追跡者は2万4千人ちょい。



この時間の成田は16L/R滑走路運用だったので銚子上空から一旦北上し、稲敷市をぐるりと旋回しアプローチ、千葉県に入った時点での追跡者が8万7千人を超えました。

当然この時の世界第1位追跡者数です。



15時07分に無事着陸。


このアプリでの追跡者数は紛争地域からの避難民を乗せた第1便だとか、緊急送還となった国際犯罪者を乗せた機でもなかなかならない気がします。

平日昼間にマークしたこの数からも日本での注目が高かったということなのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 祝! 涙! | トップ | お花見できず »

コメントを投稿