幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

俺の録画データに最終回が含まれていないなんてあるわけがない。

2013-11-29 23:01:24 | 日記
千葉モノレールの「俺妹。」号を追ってみたり、近所の聖地に出かけたりしたけれども、実際にはHDDに撮りためているだけで3話までしか見ていなかったアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」をやっと見終わりました。

で、衝撃の事実…

TV放送ではまだ完結していないですって!?

続きはネット配信??

それも9月1日で終了???

収録されているBD/DVDは1月発売????

うわぁぁぁん……

超消化不良……




可動フィギュアfigmaの西住みほ隊長を予約してしまいました…

フィギュアを集める趣味は無かったのに……

美少女フィギュアなんか年頃の娘にどう思われるかわからないのに……

だって…

http://www.goodsmile.info/ja/product/4138/figma+%E8%A5%BF%E4%BD%8F%E3%81%BF%E3%81%BB.html

IV号D型のキューポラ周りが付属しているんですよ?

みぽりんがとても凛々しくてポチってしまいましたよ。

これは残りの部分を自作しろってことなのか?

なんとなく…砲塔だけなら出来そうな気がする…

そのうちあんこうチーム全員figmaで発売されるんですよね?

ってことはそれぞれのハッチ周りが付属するってことだったりしないんですかね?

華さんはトリガーや照準器から繋がる75mm砲も含めて…

全員集めればIV号D型がほら完成……なんかディアゴスティーニみたいですが……

ま、車体は無理でも砲塔だけでも出来りゃ5人並べてシルバニアファミリーのお茶セットとかで楽しくカワイイ情景ができちゃうなぁ。


今日の那珂ちゃん



船底(ウォーターラインだからそうは言わないか?)パーツに穴を開けてナットを接着。

回っちゃわないようにプラ板で補強をしました。

エッチングパーツの手すりとかを付けるので完成したらもう触ることができなくなってしまうので台に固定するための措置です。



それと錨鎖の甘々モールドを削りチェーンで再現。

巻き揚げ機も真鍮線と輪切りランナーで作ったのでこれから削って整えていきます。

こうして写真に撮るとあきらかにオーバースケールですが、実物は1cm程度のものなので結構精密感がアップしました。

完成はまだまだ遠い道のりのようですが……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« これなら安心 | トップ | 描いてみた »

コメントを投稿