Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

お友達と潮干狩り

2024-04-27 23:36:00 | 日記

今日は朝一番でピアノ🎹の出張レッスンに来て頂いて、そのあとにお友達ファミリーと潮干狩りへ。



去年まではシーズン以外に来ていたため、きちんとした潮干狩りをするのは実は初めて😳


本当は開始時間と同時に入れれば良かったのですが、決めたのが急だったのでピアノのレッスンがあったため、開始後1時間ほどしてから会場に入りました💦


先に会場入りしていたお友達ファミリーは、すでにバケツ🪣いっぱいのアサリを掘り終わっていたところなのですが、我が家も張り切って潮干狩りスタート‼️子供たちが頑張ります。

たくさんいるポイントに当たると 1m程度の範囲で大量に採れたりするので子供たちも夢中になって掘っていましたが、私もかなり夢中になってしまいました🎵


息子は途中からカニ🦀探しを始めてしまい、早々に離脱していましたが…😅


持ち帰って消費できる分だけということで、我が家はバケツに🪣半分くらい、全部で1.5kgほどの収穫となりました💕


アサリ以外にもいろいろな貝🐚がいて、大きさが似ているので気を付けないといけないのですが、ハマグリの小さいものや、シオフキガイなども混じっていました。


ずっとしゃがんで砂を掘り続けたため、明日以降の腰痛と腕の筋肉痛が心配です…💦


潮干狩り後は、会場内にあるカフェでお友達ファミリーとランチタイム。子供は子供で盛り上がって、とても楽しそうでした❤️



ランチの後は併設されている学習館で遊ぶことに。


画面に映る生き物の形を真似っこして点数を競うものや、綱をコントロールしなから漁をするゲームなどがあります🎵




そしてこちらは子供たちが毎回大喜びの、流木🪵や貝🐚を使ってオリジナルキャラクターが作れる機械。


作ったキャラは目の前のシアターに転送されて、追いかけると逃げたりして面白いようで、何度も何度も楽しそうにキャラクターを作っていました😊



たくさん遊んで疲れたのか、かき氷🍧をたっぷり食べた後は帰りの車でお昼寝してしまった息子を置いて、娘と私は帰宅後すぐに準備をしてバレエ教室へ🚙


娘はレッスン、私は明日の全体練習に向けての準備を他のママさんたちと行い、21時近くになって帰宅しました💦


娘もさすがに疲れたようですが、明日は朝から夕方まで、一日がかりの全体練習です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿