Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

箱根旅行2日目:箱根登山鉄道と人力車と大涌谷

2023-07-24 23:25:00 | 旅行

旅行2日目の朝☀️

アラームを解除し忘れて6時過ぎに起きてしまったため、チェックアウトまでに温泉を思いっきり楽しもうと、ペットボトルのお水を持ち込んで水分補給をしつつ、朝風呂三昧🛀

最終的には子供たちも入ってきて、家族でお部屋で露天風呂を楽しみました💕

朝食はイタリアンのバイキングが良かったのですが、スーバースイートのキャンセルが出て旅行を決めたのが2週間前だったため、すべての朝食対応レストランが満席💦

買ってきたものでお部屋で朝食を済ませて、時間を気にせずゆったりとした朝を過ごすことにしました。

朝食後はホテル内の散策路へ。雄大な景色の見える崖沿いの路や小川沿いの路もあって、起伏も激しく、良い腹ごなしのお散歩になりました♪

チェックアウト後は歩いて数分の早川駅から、箱根登山鉄道🚃に乗車。車内は向かい合わせの席にテーブルがついていて旅気分を盛り上げてくれますし、なんといっても景色がとても素晴らしい👏

箱根湯本駅で下車すると、目の前にあるあじさい橋に人力車が停まっていたので、乗せてもらうことにしました😊

2台あれば家族4人で分乗して箱根湯本を回るコースをお願いしたかったのですが、今日は1台しかいなかったので、子供たちだけを乗せて頂いての体験コースに。

あじさい橋周辺の趣ある道を人力車で回って頂き、最後に車夫体験もさせて頂くことができました❤️

車夫さんはさすがのエンターテイナーで、短時間ながら、子供たちはとっても楽しい時間を過ごすことができたようです💕

そのあとは駅前商店街でお土産を買ったり食べ歩きをしたり。

観光地らしいこういう賑わいは苦手であまり連れて行ったことがないのですが、子供たちは色々なお店を見るのが楽しかったようです♪

お饅頭が焼ける様子を店頭で実演しているお店もあって、子供たちは釘付け。できたてほやほやのお饅頭をお店の前のベンチで頂きました。

箱根登山鉄道🚃で再度早川駅まで戻り、エクシブで車に乗り換えたあとは大涌谷へ。

以前箱根に来た時には霧がかかって全く見えなかった大涌谷でリベンジをしたい‼️とやってきたのですが、今日はお天気は快晴☀️

富士山🗻まで綺麗に見ることができました💕

前回行ってから息子が何度か黒たまご🥚のことを話すことがあって、そんなに印象深かったのだなぁと驚いていたので、今回も黒たまごを頂くことに。

「これで長生きできるんだよね」と聞きながら食べている息子。まだ6歳なのですが...💦

長くなってしまったので次の記事に続きます。