ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

愛犬の長所は何ですか

2012-08-10 | お散歩
犬の飼い主さんに聞いてみたいです。

愛犬の素晴らしいところ・・・

たくさんあって困ると思いますが、一つだけ、挙げるとしたら?



私も考えてみました。
う~ん、難しいけれど、Zionは、やっぱり、これかな。

犬に大人気なところ。

お散歩で出会う犬たちの多くは、小型犬や中型犬ですが、
中には、大型犬の男の子だって、
自分からあいさつしに来てくれたり、
ちらっとでも見かけると、追いかけて来てくれたり、
そのまま、ついて来ようとしてくれたり、
おばあちゃん犬が急に元気になったり、
Zionにだけするのだと飼い主さんも驚く行動をしたり・・・etc.

わんこに大人気なのは、のほほんとした性格だから?

大型犬以上の男の子には、吠えられることもしばしばですが、
相手が著しく敵意をぶつけてこない限り、反撃に出る事もなく、
「我、関せず」



こんな日は、ほのぼの、癒されます。
どの仔もみんな、可愛いです。







カメラを持って行かなかったばっかりに
撮れなかったいくつものよいショット。



大きなお散歩バッグと大きな犬。
重いカメラを持つのはエネルギーがいるけれど・・・
輝く一瞬は、逃してばかりだけど・・・

やっぱり、明日も、持って行こう。


   

今日も会いに来てくれて、ありがとう!



この記事についてブログを書く
« 夏の日々 | トップ | 風を求めて・・・ »

お散歩」カテゴリの最新記事