ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ピレネーのショー

2011-09-12 | ドッグショー
フランスでのピレネー犬・最大のショーが
9月17日と18日、ピレネー地方のガゾーストで開かれます。

ピレネー地方原産であるピレニアンシープドッグ、ピレニアンマスティフ、
そしてピレネーの3犬種のショーです。

今年のピレネー犬の出陳は、134頭。

全ての子を見たいけれど、もちろん、行けるはずもなく~

少しの情報をとても楽しみにしています 

2009年と2010年のガゾースト展などでのピレネーたちです。

  

  

  



ピレネーは、がっちりタイプのイギリス系、可愛らしいタイプのアメリカ系、
そして原産国のフランス系とで少しずつ、違います。

原産国のピレネーは、細く、シュッとしています。

また、ショーでは、直前にシャンプー・ブロー、出番までお手入れ~という
よく見かける光景は、全くなく・・・

ほとんど、いつもの姿で、ぶら~っと来ました~的な
気負いのないスタイルで、審査されているようです。

汚れていても、へっちゃら~です。

お仕事中のこの方だって、エントリーしてるかも・・・


Photo : Chiens des Pyrenees Club France


  


今日も会いに来てくれて、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
ポチッとしてね
人気ブログランキングへ
ポチッとしてね

この記事についてブログを書く
« ジャングル大帝 | トップ | 午後は夢の中 »

ドッグショー」カテゴリの最新記事