ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

薔薇の魅力4

2020-05-25 | 庭・花
5月の薔薇はそれだけでももちろん美しいけれど、
他の花と協調して、ひときわ輝くように思えます。
イングリッシュ・ローズを4種、載せてみました。



半日陰でもよく咲いてくれるリッチフィールド・エンジェル。
淡いクリーム色にほっとします。



ウィリアム・モリスの透けるようなアプリコット色は、
どのアプリコットよりも上品で気高く、香りも濃厚。
窓辺に誘引していますが、アーチやオベリスクに向いています。



クレア・オ-スチンは、一番好きな白バラです。
中心のかすかなクリーム色、たくさんの花びらが重なる深いカップ・・・
ずっと、見ていられます。



三角屋根のアルボに絡めているオルブライトン・ランブラー。
小輪なのでたくさん摘んで、部屋に飾ってみました。
アルボとは、ガゼボの小さいもののこと。
もっと、大きな面に絡ませてあげたいですね。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 薔薇の魅力3 | トップ | 6月の色 »

庭・花」カテゴリの最新記事