ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

輝ける永遠のオス同士

2014-05-02 | お散歩
曇り時々小雨、それでも涼しいのが嬉しい29日、
今年もムックンがやって来た。
ご家族が九州旅行をされる際、貴重なひとときを
一緒に過ごさせてもらうようになって4回目、
今年は福岡・大濠公園で待ち合わせた。



ムックンはZionより2つ年下、お互いにオスを意識しながらも、
いつもとてもいい感じであいさつが出来、適当な距離を置きつつ、
うまく理性を働かせながら、一緒に散歩をする事が出来る。
自然なかたちの良いオス同士と言えると思うのだ。
ところが ・・・



問題は突然、発生する。
Zionが怒り出して、ムックンが反論する。
そして、それは何故かカフェで起こるのだ。
今回はお互いに目が合った・・・それだけで
Zionは一瞬にしてオスの本能が優位になった。
Zionが何か自らの決め事にこだわりすぎるのか。
私には、原因はそんなことのように思えるのだが・・・

カフェの後、海に行ってみた。
雨上がりの二見ヶ浦は肌寒く、鉛色・・・



ムックンがハイテンションになった。
すると、Zionも走り出し、ムックンの方へ!



ムックン、遊ぼう! Zionがそう言ったように思えた。
いきなりすぎて、シャッターが間に合わなかったその瞬間。



走り去るZion、追いかけるムックン。



3年前、百道浜で初めて会った日を思わせる光景に
その時の様子が次々と浮かんで来た。












( 2011. 5.1 )

あれからお互いに成長したのだ。
もうあんな風に遊ぶことはないだろう・・・
それでも、少しの期待を抱かせる海でのひとコマだった。



砂浜での散歩はそれから勿論、干渉せず(笑)。



お別れの時、Zionと会話するむくまま。
何を話していたのかな。



さざ波に一瞬、太陽の光が輝いた。

Muku と Zion。
これからも教えてほしい。
犬の気持ちの本当のところ・・・

今頃はどんなところを旅しているだろう。
楽しそうな笑い声が聞こえてくるようだ。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« ピレネーと天空の道 | トップ | 仔育てに悩んだら・・・ »

お散歩」カテゴリの最新記事