ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

お腹の下にて

2013-03-22 | お散歩
今、桜の国では、桜、桜。
福岡でも22日、観測史上最も早く、
桜の満開が発表されました。

好みで言えば、白いサクラが好きですが、
街中が淡い桃色に染まる美しい季節です。

冬の名残りと春の光が、行ったり来たり。

そんな中、人々の視線をサクラに奪われながらも、
純白のユキヤナギが、輝くように咲いていました。



ふと、ランでのひとコマを思い出しました。
白い小さなプードルが、苦手な犬から逃れて来て、
Zionの下に隠れたことがありました。



ある時、そのプードルの気持ちになってみようと、
Zionのお腹の下に入ってみたら、なるほど・・・
何だか、とっても安心。
以来、この場所が好きになったのでした。



そんなところで、何してるの?
不思議そうにのぞき込むZion。

特に意味はないんだけど、
純白のユキヤナギがきれいだったから・・・


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 聖パトリックス・パレード | トップ | 桜、忍耐、怪力 »

お散歩」カテゴリの最新記事