ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

涼しい渓谷

2013-07-23 | 高原・山
少しでも、涼しいところを求めて・・・
朝4時に家を出て、車で1時間40分。
週末、熊本県・矢谷渓谷に行ってみました。

朝の6時前は、日常の散歩では、もう暑いけれど、
ここは、涼しかった・・・



歩く道、歩く道、冷たいところがいい。



斜面を全速力で駆け登ってみたり・・・



冷気に誘われて・・・



水辺を散策してみたり・・・



やっぱり、退散・・・



まぁ、そう言わずに・・・



ひ~っ。



水の中に入るのは、きらい。
2度目は、頑として、動かないよ。



それでも、涼しく2時間半、散歩して、8時半には帰りました。

先日の地元放送局の滝すべりの紹介では、午後1時半で22.4℃、
木々に囲まれた水辺は、日中でも涼しそうです。

Zion の夏・・・
本番は、これからだよ。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 暑い日の朝ごはん | トップ | 夏の庭で »

高原・山」カテゴリの最新記事