ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ああ…あの時の…3

2019-08-13 | 使いそびれていた写真
使いそびれていた一枚の画像・・・
ふとしたことで発見することがあります・・・の3です。

今回は連写で、そのうちの一枚だけは使っていますが、
どんな一コマなのかは説明されていませんでした。
ほんと、かっこ悪いです(笑)

2013年5月11日、駕与丁公園にて(5才)



何をしているかと言うと、ただ、ジャンプしている訳ではなく・・・
Zionのリードを持ちながら一緒に跳び、
跳躍のピークを合わせようと試みています。

そして、水の流れの上でふたり合わせてグランジュテ!
・・・をしたかったのですが・・・



あらら・・・

グランジュテとは、バレエで大きく開脚して跳ぶ動き。
これです!



好きなバレエダンサーの一人、ポリーナ・セミオノワさん。
10年近く前のスズキのCMで、見事な舞を披露していました。
勿論、こんなに高く美しく跳躍できませんが・・・



やってみると、一緒に跳ぶということは難しく、
Zionと私では何度やっても、踏み切りのタイミングが違い、
ピークを合わせるように跳べません。

私は踏み切りを気にするあまり、足がもつれそうになり、
グランジュテどころか、跳び越えるのがやっとのボロボロさ!



おまけに、Zionにとって四肢を大きく広げるほどの川幅ではないらしく、
妙に自然体・・・



と言うことで、この試みは失敗に終わりました(笑)

当時、何故このような記事を書かなかったのかと言うと、
あまりにもあほらしくて、記事にならないと思った記憶があります。



時が経てば、あほらしさも和らぎ、
むしろ一生懸命なところに共感、応援したくなりました。

それにしても、私が着ているワンピースの短いこと!
こんなの持ってたなぁ・・・恥ずかしい限り。
そんな意味でも、笑えるあの頃です。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 海風の朝 | トップ | ぐるぐる巻き »

使いそびれていた写真」カテゴリの最新記事