ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

しろくまの冷涼感

2014-07-18 | おうち
明るい空に安心して歩いていると、
一天俄かに掻き曇り、瞬く間に土砂降り。
どこで落ちて来るか分からない雨に見舞われては
雨宿りをしたり、走ったり・・・

それも楽しむ散歩の達人(犬)は、
風に吹かれて眠っています。



さらさら・・・サラサラ・・・

しっぽを脚で挟んで収納、コンパクトになっているつもりです。

どこにいても場所の占有率が高いだけに・・・
なんてゼッタイに考えていません(笑)。

梅雨明けを待ちきれない蝉の鳴き声が
真夏の空を呼び寄せているよう。

アンダーコートをしっかりつけた被毛でも
涼しそうに揺れて、揺れて・・・

私にとって、かき氷と同じくらいの冷涼感。

共感してくれる人、いるかな。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« ピレネーと風の草原 | トップ | オーダーメイドの夏コート »

おうち」カテゴリの最新記事