ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

デトックスウォーターの力

2016-08-24 | おうち
毎日4時に目覚ましが鳴る。
とりあえず起きるけれど、眠くて体はフラフラ。
超大型犬と散歩に出るなんて、とても無理。
そう思いながら、炭酸水にオレンジを絞って飲む。
広がるオレンジの香り、爽やかな甘さ。
すると、不思議。
体はみるみる軽くなり、頭がまともに働いてくる。

今を逃したら、2時間歩ける時間帯はないのだ。

ビタミンとミネラルのパワーなのか、
心身ともにお散歩モードに切り替わる4時15分。



朝のデトックスウォーター。
左・・・炭酸水、きゅうり、スイカ。
右・・・炭酸水、オレンジ、アップルミント、レモンバーム。



炭酸水、パイナップル、レモン、キウイ、飾りにタイム。

水だけ飲むより、水分の吸収が早いような気がする。
色々な組み合わせを楽しんでみよう。



所々に猛暑の疲れが見える8月の庭には、
いつの間にか、プランバゴがいっぱい咲いていた。
そんなある日、えりかちゃんが訪ねてくれた。



1才2か月のえりかちゃんの笑顔に
草花たちも嬉しそうに輝いて。

笑顔って不思議。
花までも微笑んでいるように見える。

Zionが今日も勢いよく外に飛び出す。
夜明け前の散歩道には、秋の虫の声。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!





この記事についてブログを書く
« 喜んですることに寛大に | トップ | シン・ゴジラ! »

おうち」カテゴリの最新記事