ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

大雨の影響

2018-07-09 | おうち
4日の夜から7日にかけて降り続いた凄まじいほどの大雨。

広域にわたる記録的豪雨災害、急がれる人命救助が明らかになるほどに、
自然の猛威の容赦のない力に震撼させられるばかりです。

こちらは、被害はありませんでした。
Zionもおおむね元気です。
・・・と言うのは、少しお腹をこわしたようです。

台風7号が来る前からの蒸し暑さと暴風雨、そしてこの大雨で
満足な散歩が出来ていなかったストレスからか・・・
運動量の割に食べ過ぎたのか・・・
おそらく両方、消化器官に影響したと思われます。

お腹が痛いのでしょうか・・・あまり、眠ろうとしません。
薬を飲ませて、撫でてあげると気持ちよさそうに眠り、
手を休めると、頭を上げて私の顔をじっと見るのでした。

ふと肉球を見ると、かさついていました。
足先は敏感なため、あまり触らせてくれません。
いつも狼爪のカット、毛のカットを何とか終えると、
肉球マッサージは後回しになったり、いい加減で終わったり。
お腹が癒えたら、肉球の手入れですよ。



ここ数年、雨の降り方が変わってきているのを感じます。
こちらは、予報より10日早く梅雨明けしましたが、
また豪雨に見舞われるかもしれません。
地震も日本中、どこででも起こり得るし、
今日は2時40分と4時前の震度2の地震で目が覚めました。

Zionを連れての避難をシミュレーションしながら、
困難を強い気持ちで乗り越える覚悟を
現実的なものにしておかなければと思う日々です。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 薔薇と虫たち | トップ | 可哀想に・・と言う人 2 »

おうち」カテゴリの最新記事