☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

夏まつり♪

2014-07-14 | 保育園の様子

7月12日(土)は第2回夏まつりでした

直前に台風が接近していてどうなることかと心配でしたが

みんなの願いが通じたのか快晴で迎えることが出来ました

 

乳児クラスの盆踊りで夏まつりはスタート

 

いつもと違った雰囲気に圧倒されたり、お父さん・お母さんから離れられない子もいましたが

頑張って踊っていてとても可愛かったです

盆踊りが終わったらいよいよゲームコーナーへ

ヨーヨーつりは少し難しいので「穴あきお玉」で挑戦!

みんな嬉しそうに持って歩いていました

その他にはボーリング、わなげ、魚つりを楽しんでいました

そして今年の親子製作は紙コップロケット作り

シールを貼ったり、お絵かきしたりして素敵なロケットがたくさんできていました♪

 

 

乳児クラスがゲームをしていると外から元気な声が…

 

 今度は幼児クラスの盆踊りが始まりました

幼児クラスはみんなで二重の円を作り上手に踊っていました

そしていよいよおみこしの練り歩き☆

ほし・そら組はこの日の為に設計図を作るところから

おみこし作りを頑張りました

今年ブームになったアナと雪の女王をテーマにどちらも大作ができました

そら組の「いくぞー!」という声に合わせてスタート

「わっしょい!わっしょい!」と大きな声が響いていました

おひさま組はその後ろをうちわを持って歩きました

 

そのあとは幼児クラスもゲームコーナーへ

みんな真剣な顔で取り組んでいました

そして今年はゲームの後に飲食があり美味しそうに食べていました

 

今年の夏まつりも子どもたちのたくさんの笑顔が見られ

楽しい時間を過ごすことが出来ました

保護者のみなさまも暑い中、ご協力ありがとうございました

また来年の夏まつりも楽しみにしていてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆七夕集会☆ | トップ | ☆そらぐみお泊り保育☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事