☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

おひさま組 ♡ハンバーグ作り♡

2015-01-14 | 保育園の様子

年も明けて皆の元気な声が戻ってきたおひさま組さん

今回は1月のクッキングの様子を紹介します

 

メニューはみんなが大好きなハンバーグ 少し大きめの手袋をつけて準備万端です

 

 

最初にボールに入っている材料を皆で順番に混ぜます

「ベトベトする~」、「粘土みたーい」 

 

次は一人ずつ卵をよ~くかき混ぜて・・・・

 

ハンバーグの形にしていきます

調理の先生や担任の先生の手つきを見て、一生懸命、かたちをつくっています

皆とっても頑張りました

 

そしてお楽しみの給食の時間

 

苦労して作ったハンバーグは美味しさも格別  

あっという間に完食しました

 

次は何を作ろうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年12月給食写真です!! | トップ | ☆「絵本で子育て」講座☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事