☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆「絵本で子育て」講座☆

2015-01-17 | 保育園の様子

1月17日(土)、「絵本で子育て」講座を開催しました 

講師は、NPO法人「絵本で子育て」センター 絵本講師の北 素子さん

 

 

参加者は、小さなお子様をお持ちの地域の方を中心に、大人の方が16名、お子さんが15名。

お子さんとご一緒に参加される方も多く、わきあいあいとした雰囲気の中、講座は始まりました。

講座中も子ども達は自由に絵本を読んだり、カーペットでくつろいだり・・・

 

絵本の紹介を兼ねた読み聞かせもはさみながら、

良い絵本の特徴や選び方、読み聞かせ方、メディアとの付き合い方など、とても興味深い内容でした

絵本に関する疑問や悩みにも丁寧にお答えいただきました

 

紹介してくださった本の中に、とても印象に残った言葉がありました。 

「ほとんどの大人が『子どもの頃の自分』を忘れている。いい絵本は、それを思い出させてくれる。」 

 

もっともっと 親子で絵本を楽しんでみませんか? 参加されたみなさん、とても満足された様子でした   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさま組 ♡ハンバーグ作り♡ | トップ | ☆ 1月 お誕生日会 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事