☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

おたのしみ会 ☆幼児の部☆

2018-01-22 | 保育園の様子

12月9日に行われた、まんまる保育園のおたのしみ会 可愛い乳児の部に引き続き、今回は幼児の部の様子をお伝えします

どのクラスも本番に向けて楽しみながら練習をしてきた皆 大好きなパパ、ママの前で、とっても張り切っていました

 

オープニングを飾るのはそら組の歌と合奏です。来年からは小学生になるお兄さんお姉さんだけあって、キレイな歌声と息の合った合奏を披露してくれました

 

初挑戦したハンドベルもとってもステキ 澄み切ったベルの音が会場を包みました

 

 

ほし組は「ドレミの歌」を歌と合奏で披露しました 演奏もお見事。歌声も元気いっぱいでした

 

 

 

 

おひさま組は幼児クラスに進級して初めてのおたのしみ会。廃材を使った楽器で「おもちゃのチャチャチャ」を頑張りました廃材を使った楽器での合奏も素敵。おひさま組らしい可愛い歌と合奏になりました

 

 

 

 

各クラスの歌と合奏が終わった後は、各クラスの劇です

 

おひさま組は「ジャックと豆の木」に挑戦。 昨年と比べて役が細かく分かれて本格的な劇でしたが、どの子も一生懸命な姿を見せてくれました 歌も振り付けも可愛らしくて思わず笑顔になる演目でした

 

 

 

 

 

ほし組は「ねずみのよめいり」を熱演 それぞれのセリフや歌も大きな声でとっても立派でした 楽しみながら演じているのが見ている側にも伝わる演目でした

 

 

 

 

そら組は創作劇「ドンキーとマリオ」を熱演しました ストーリーも配役も子ども達で考えながら練習をしてきました アドリブでのセリフも交えながらなつかしのBGMで会場を引き込みます。 最後の歌もバッチリ決まり、この日一番の拍手でした

 

 

 

最後は毎年恒例となっている全クラスの合唱です。今回は「サンタクロースはどこだ」を歌いました

 

 

笑いあり感動ありの大盛況で終わった「まんまる保育園」のおたのしみ会の様子をお伝えしました どのクラスも一回り成長した姿を見せることが出来ました 今年度も残りわずかとなりましたが、元気いっぱい笑顔で過ごしていきたいと思います

 

最後は舞台裏の様子をお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食講座・中期/後期のお知... | トップ | 平成30年1月 給食・おやつ写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事