☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

11月給食写真です!!

2014-12-08 | 給食

11月給食写真です

 

11月は、

25日にほし・そら組さんで給食のちゃんぽんうどんの汁・蒸し鶏の和風ポテトサラダを作りました

汁は包丁を使って具材を切り、味付けをして煮込み、

ポテトサラダはつぶして具材を合わせ、味付けをしました

最初のころに比べると、包丁がとっても上手に使えるようになってきました

 

27日におひさま組さんで、おやつのスイートポテトを作りました

自分たちで作ったものはやはりいつもよりおいしく感じるようで、

「あま~いおいし~い」という声がたくさん聞こえましたよ

 

ぜひ見てみてくださいね

 

 

11月給食写真

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月の誕生会☆ | トップ | ♡12月 お誕生日会♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事