☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

クリスマス会

2014-12-24 | 保育園の様子

クリスマス会

22日に行ったクリスマス会の様子を紹介します

今年は、宮前区の図書館で絵本読みや、人形劇等を行っている「ひよこ」さんをお招きして人形劇を見ました。

最初は「とんとんとんとん ひげじいさん」のクリスマスバージョンから始まり

保育園にもある「まどから おくりもの」の大型絵本を見ました

内容を覚えている幼児さん達は、ページをめくる前に「つぎは うさぎさんだよ」と答えを

言っていました

大型絵本の後は、エプロンシアター『ふしぎなポッケット』

歌に合わせて次々とポケットからビスケットやキャンデーが出てくると「たべたーい」と大騒ぎでした

最後は、『不思議な家』

3匹の動物たちの位置が、お家を折りたたんで呪文を唱えると、移動してしまうと言う

不思議な家。最後まで、どうして移動してしまうか分かりませんでした

部屋の電気が消えるといよいよ人形劇の始まりです

狸が他の動物に変身したり、綱引きをする場面では、みんな笑い転げていました

 

午後は、トナカイがサンタクロースを連れて来てくれました

サンタさんの突然の登場にビックリの子ども達

幼児さんと、みかん組さんは、一人ずつプレゼントを貰いました

サンタさんから、プレゼントを貰ってとっても嬉しそうな子どもたちでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回まんまるお楽しみ会☆乳児 | トップ | うどん作り✿乳児クラス✿ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事