☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆ 小学生との交流(二ヶ領用水紙芝居) ☆

2016-12-16 | 保育園の様子

先日、近隣の小学校のお友達との心温まる交流がありました。 

まんまる保育園の卒園児のお姉さんを含む小学校4年生のお友達3人が、

授業で 『二ヶ領用水』 のことを調べて紙芝居を作ったので、

まんまる保育園のお友達にも是非見せたいと来てくれました!!

散歩でも行ったことのある二ヶ領用水なので、みんな興味津々で見ています

二ヶ領用水は、誰が何のために作ったのか、何百年前に作られたのかなどを

しっかり調べて作ってあります。とっても上手な紙芝居でした

保育園のお友達も勉強になりましたね 

紙芝居の後は、二ヶ領用水クイズや、この機会に小学校のお姉さん達に聞いてみたいことなどの

質問タイムとなりました

「二ヶ領用水には、どんな生き物がいますか?」

「小学校ではどんな遊びをしていますか?」

「好きな授業はなんですか?」

などなど、た~くさんの質問が出ましたよ☆

1つ1つ丁寧に答えてくれました

  最後は、 『二ヶ領用水マスター認定書』をもらい、みんな大喜び♪

小学生のお友達どうもありがとう!!

またいつでも遊びに来てね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆みかん組☆秋とふゆのおもい... | トップ | 平成28年度12月給食写真です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事