☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆1月のお誕生日会☆

2019-01-25 | 保育園の様子

1月のお誕生日会の様子です

1月は5人のお友達が誕生日を迎えました!

 

まずはみかん組です!

先生からのインタビューにとっても上手に答えていました

 

続いてほし組です!

ちょっぴり緊張しながらもお姉さんらしく堂々と答えていました

 

最後にそら組です!

「小学校でがんばりたいこと」を聞いてみると、みんな「さんすう!」との回答

お勉強がんばってね!

 

バースデーカードのプレゼントもとっても喜んでくれました

お誕生日おめでとう

 

そして、先生からのプレゼントはマジックショー!

真っ白だった絵本のページに絵が現れたり、うでに巻きつけた紐とゴムがあっという間に外れたり、新聞紙の中に水を入れたり出したり・・・

不思議なマジックショーに子どもたちもビックリな様子でした

来月も楽しみですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 誕生会 | トップ | 2019年1月給食・おやつ写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事