☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

★そらぐみお泊り保育★

2014-07-28 | 保育園の様子

『おはよう

ぐっすり寝て2日目は6:00過ぎに起床して、みんなでラジオ体操をしました!

まだ眠そうな子も…

そしてしっかり体を動かして目覚めた後は、お楽しみの朝ごはんです

バイキングで自分で盛り付けました!

『イェ~イ!』

美味しくてモリモリ食べます

朝ごはんもおかわりして食欲旺盛のみんなでしたよ

 

お腹いっぱいになったらさっそく思い出の絵を描きました

みんな黙々と描いています

何が一番印象に残ったかな~

 

絵を完成させていよいよお泊り保育も終わりへ…

始まりからみんなで振り返り、感想を聞きました

そして最後まで頑張ったみんなにプレゼント

初めは不安でいっぱいだったみんな。

このお泊り保育を友達と協力したり励ましあったりして過ごすことで、友達の大切さを多く感じられたことでしょう

また、自信になってくれているといいです

保護者の皆様、不安もあったかと思いますが、ご協力いただきありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆そらぐみお泊り保育☆ | トップ | ☆7月の誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事