☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

🌸4月のお誕生日会🌸

2018-05-17 | 保育園の様子

4月に入り、新入園児としてたくさんの新しいお友達が仲間入りしたまんまる保育園です

今回は進級・入園して初となるお誕生日会の様子を紹介します

 

一番小さいさくらんぼ組さんから、年長クラスのそら組さんが誕生日席に座りました

 

簡単な手遊びをした後、早速一人ずつインタビューしました

さくらんぼ組さんやいちご組さんは入園して初めての大舞台に緊張する場面も見られましたが、可愛い姿を皆に見せてくれました

 

 

 

みかん組になるとインタビューもお手の物。大きな声で自分の名前が言えました

 

 

 

おひさま組、ほし組、そら組は将来の夢を教えてくれました。「フィギュアスケートの選手になりたい。」、「お医者さんになりたい。」etc... それぞれステキな夢ですね

 

 

 

 

インタビューの後は誕生日カードのプレゼント クラスの先生から手渡された気持ちの込められたプレゼントにどの子もとっても嬉しそうでした

 

プレゼントの後は皆で『ハッピーバースデー』を歌って、待ちに待った先生からのお楽しみ。今回は大型絵本を皆で楽しみました

普段の絵本では味わえない大きな絵に、全員集中して聞き入っていました

 

お誕生日おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の給食・おやつ写真です!! | トップ | 母乳ケア&ママサロンのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事