デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

忘れ物

2014-11-11 22:41:08 | maxiy

昨日、月曜日でしたが、
先日、土曜日のイベントで活動した代わりに振替休日でした。

その為、
日曜から月曜にかけて、
祖父母宅に泊まりに行った長男。

今日は寝坊して、
遅めにまんじぇへ向かいました。

長男がまんじぇで過ごしている間
母がやって来て、
おやつに食べてもらってねと
お菓子を持って来てくれました。

そして、
これは忘れ物、
と言って
こんな物を渡されました。




なんじゃこりゃ。

母は得意げに。
「CDだがね!!CD!!」



手に取ると中が開き…




CD入ってました(-。-;



テレビでチョロっと出て来た
ミュージシャン。

♪もしかしてだけど~
♪もしかしてだけど~
♪なんちゃらかんちゃらじゃないの~

という歌があるそうで?
私、知らないし、
聞いた事もないんですけど、
それを観た長男、
面白がって
夜遅くに突然作り出した、
だそうです。

CDを。



by.maxiy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~! (のんちゃん)
2014-11-14 21:32:00
イラストの画像を見て、すぐわかりましたよ。
とっても上手な絵ですね。

どぶろっくですよね~。
ギターの人・帽子の歌を歌う人
どちらも特徴つかんでます!
返信する
ありがとうございます! (maxiy)
2014-11-15 19:27:57
どぶろっく、と言うんですねー!
見たことも聞いたこともなくて(-。-;
でもおわかり頂けたのでしたら、
それなりにエッセンスは出ているんでしょうか(笑)
動画探してみなくちゃ。
返信する

コメントを投稿