デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

畑→公園

2014-11-07 15:44:02 | maxiy

今日は畑で収穫作業という事で
保護者の私も
途中から混ぜてもらいました。

いつも快く承諾してくれて、
みんなには感謝です。

次男も連れて行きましたが、
沢山のお兄さんお姉さんに囲まれ、
幸せなひと時のようでした。

下の方の畝で小豆収穫組。






シャッターチャンスの女神が逃げた模様。



虫食い真っ最中の小豆を見つけ、
「可愛~い!」
「美味しそうに食べてる~!」

何とも素敵な感覚♡
私と大違いの感覚!!

「食うなーっっ!!」
「先に食うなーっっ!!」
これが私の感覚です、はい。




捕らえたミミズを袋に入れ観察中。
若干、地味?



芋掘り組のお兄さんがやって来た!


真剣ですが見てるこっちが怖いっ!
指切りそう!?
あー、こわっ( ̄O ̄;)


「採ったどー!ってするんだよ!」
とお兄さんがアドバイス。



芋掘り組、芋を入れて下りてきました。



ここらでお昼。
公園へ移動ーーっっ!


採ったどーコンビ。


公園で遊ぶぞー!




ソリ滑りも!




本日の参加者のみなさま。





葉っぱ、赤くなってきましたねー。




by.maxiy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿