記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

充実のバカンス!! vol.9

2017年09月27日 18時37分06秒 | Weblog


長々と書き続けることが全く苦にならないタチです
お付き合いくださり、改めて御礼申し上げます

お部屋に戻り、重い扉を開けてお庭に出て下を覗いたスパが見えるのだ。案の定、ひとけはいなそうだ。このスパ、なんと24時まで利用出来ます!!

早速水着に着替え、バスローブを羽織って向かった。予想通り、誰もいなかった

まずジャグジーに入った。普段43度くらいにお風呂の温度を設定するので、40度いかないぬるま湯がなんとも物足りないでも上を見れば夜空が広がり、スイッチを押せばジャグジーになるこの夢のような空間に改めて幸せを実感した

するとアメリカ人らしきご夫婦がやってきた。60歳近くかな?
貸切状態は瞬く間に消え去った。もしかしたらこのお2人も貸切状態を期待して来たのかもしれない

プールではしゃぐ声が聞こえてきた派手に飛び込む音も聞こえる。ジャグジーからはプールは死角になっていて見えないのだ。
暫くして2人はジャグジーを発見した
私ひとり占領状態だったせいか、奥さんが「入っても構わない?」と尋ねた。「もちろん!」と答えた

落ち着いて見えるものの、それなりにラブラブなご夫婦の中に居続けるのも申し訳ない
早々に上がり、誰もいないプールに入った。

ジャグジーからのプールは、水温が冷たく感じたが、ちゃぷちゃぷ浸かっていたら慣れた
広いとは言えないけれど、私には丁度よい大きさのプール。水深1.5メートルの表示を見つけた。前回は溺れそうになったので、今回は慎重に階段を降り、最後の一段を残して泳ぎ始めた

平泳ぎで端から端まで何度も繰り返し泳ぎ続けた。突き当たりにある、噴水やジャグジーのボタンも何度か押して、水面で揺れる泡ぶくを楽しんだ

あのご夫婦はジャグジーがよっぽど気に入ったらしく、時折笑い声がして、ずーっと入ったまんまだった。ふやけちゃったかもね

今回もプール、大大大満喫
時計は11時半を回っていた。最後にサウナでカラダを温めてから部屋に戻った

明日はフルヴィエールの丘と、大統領ケーキのベルナシオンに行きます

つづく


ここがジャグジー。

プールの手前には休める場所も!!

こちらがプール!!

ここは大きなソファーベッドが4つくらいあって、完全に横になれます。
マリアージュ・フレールの紅茶とポットが置かれていて自由に飲めます。

12時頃に頂いたラザニアとキュウリのサラダ!!
美味しかったぁ!もうちょっと食べられたかも!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実のバカンス!! vol.8 | トップ | ひと月遅れのバースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。