記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ひと月遅れのバースデー

2017年09月27日 20時51分09秒 | Weblog


8月後半に体調を崩したため、毎年恒例のキルフェボンのケーキが延期になったまんまだった

丁度ひと月後に、めでたくリベンジしました

朝はバカンス前にお世話になった、地元の外科に朝イチで罹り、旅行中の無事を報告した先生は、悪化したのかと勘違いして心配したらしいが、元気そうな顔を見て安心されました
少しだけ痛む時のために、通常よりもかなり長期間のお薬を処方して戴きました。これで安心安心

あの耐え難い痛みに3時間近くさらされるのは、もう懲り懲り

リヨンで美味しかった朝食のメニューを真似してみました。味は悪くなかったけど、あのポヨンとした卵を再現することが出来なかった
またチャレンジします


朝ごはんは、最近友人に勧められた成城石井の
きな粉のクロワッサン。
美味しかったぁきな粉は抗酸化作用抜群だし、
食物繊維も豊富だから体にご褒美になるね

半熟通り越してます。。。

お手本はこちらの卵。どうやったらこうなるの

17センチのホールケーキ
誕生日とクリスマスだけの自分へのご褒美
2日かけてたいらげます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実のバカンス!! vol.9 | トップ | 充実のバカンス!! vol.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。