記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

決死の決断?

2009年01月18日 20時00分35秒 | Weblog
昨日Yちゃんとピアスの話になった。
去年は買ったばかりのイヤリングを二つも、片方なくしうんざりだった。そのとき、やはり来年こそはピアスを開けようと決心した。
まだ病院はチェックしていない。ピアスを開けているYちゃんに詳しく聞いてみると、麻酔をすれば大丈夫。しないとしばらく一週間は耳に触れるだけで痛みが走る。服を着る時、シャンプーの時だ。
麻酔をしてくれる病院を探せばいいのか
しかし私は切り傷がなかなか治らなくなったことを思い出した。単に歳のせいなのかもしれないが、いつまでも治らない。
やっと治ったと思っても、しっかり痕がのこる。これは一大事だ。
うわーん。やっぱり開けられそうにない。
Yちゃんは「だから早く開けなよ!なんならピアスプレゼントしようか?」だって。こうでもしないと出来ないかもしれない。
Yちゃんの耳たぶの厚さを確かめると、わたしより薄い。それでも痛かったんだから私は膿んでしまうかもしれない。やるなら夏になる前がいい。
果たして私にその勇気があるかどうか、疑問だ
来月に人間ドックがあるから内科の先生に聞いてみよう一番確かなアドバイスが得られそうだ

片っぽのイヤリングがどんどん増えていく。いつかそれらをつなげてネックレスにしてみようかしら
だって片っぽだけとはいえなかなか捨てられないんだもん。

fine ART photographer Masumi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミング | トップ | あわあわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめしまーす (nikoniko)
2009-01-18 22:15:44
かわいいイアリングだね~

私もピアス派です。是非おすすめします化膿を心配しているみたいだけど私の耳たぶもちょい厚めだけど大丈夫でした。麻酔もせずパチーン・・・あれ?痛くない。でもその日の夜ジーンでもね一か月間消毒&18金のピアスを忘れなければあとはオシャレしたい放題ですよ

勇気を出してせーの
返信する
ピアス (mamitan)
2009-01-19 00:09:25
うーーーん

とりあえず病院検索してみる

注射や採血は全く問題ないんだけどね。

自分の目がとどかないから、余計怖いんだと思う。

採血や注射は、目を背けるタイプじゃないんだ。

しっかり針が刺さるのを見届けたいたちなの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。