記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

うるおいがほしい。

2008年02月21日 00時33分23秒 | Weblog


ここ最近、肌がいたがゆい。今まで使っていた美容液はアルコールフリーだったけど、1週間前に変えてみた。年を重ねるごとに肌も抵抗力がなくなってくる。20代の時は高い基礎化粧品を使っていたけど、今はお手頃価格で、刺激のないものを選んでいる。うわ~んさわるとごわごわしている。もうひとつ、社内の空調が利きすぎ?夕方近くなるとほてった顔をしている。乾燥が激しいのだ。そういえば、だれかのデスクにアヴェンヌウォーターが置いてあるのをみかけた。長時間飛行で機内でシュワッシュワッっと水分をたっぷりあたえたことはあったけど普段は使った事がない。わたしも早速買ってこなきゃ。乾燥はしわの原因のひとつです。今日はカラダの中から肌に栄養を与えるために、にんじんをまるまる1本たべました!馬みたい。
先日、図書館で『皺』というタイトルの本を借りてきた。写真をみているだけでも十分たのしい。物体の皺はとても愛着を感じるけど、自分の顔の皺はまだまだ愛せない

 ”Ex-formation 皺” 原研哉ゼミ著 中央公論新社 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいチキン | トップ | となりのひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。