記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

なつかしいチキン

2008年02月19日 22時14分13秒 | Weblog

みてみて
今日のお昼です。ものすごいボリュームでしょ先週同じ部署の先輩が食べていたのを見て、ひとめぼれ
日本は、フライドチキンは多いけど、ローストチキンは少ないと思う。ローストしているほうが断然肉がやわらかい。パリのお肉屋さんの店頭には、かならずローストチキンがぐるぐるまわっている。いいにおいを漂わせながら。さすがにひとりでまるまる1羽は食べられないから、1/3にカットしてもらってた。それと同じぐるぐるまわるローストチキンが車のなかにいる。下にはポテトが待機している。お釜もあって、バゲットもある。パンかご飯を選べる。私の前に並んでいた外国人さんはごはんを注文。火曜と木曜だけ、会社のそばに売りに来てるのだ。こんどはご飯にしようかな
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業の極意 | トップ | うるおいがほしい。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっす~ (同僚のNです♪)
2008-02-20 00:01:36
ランチのカレーも良かったですよ
本場の味、雰囲気、お客さんも本場の方ばっかでした。
チャイが濃厚で美味しかったお勧めです。

私はブログやったことないんで、読んだのもかなり久し振りな感じです
写真と共に、ステキですね

次の事業でもブログとかやったらいいですよね
ぜひ担当して下さい

では、明日もよろしくですぅ


返信する
うおぉ~ (YOSHIE)
2008-02-20 00:15:18
美味しそう~
ランチにこんな良い物食べてるのネ
チキンの香りが写真から漂って来そうで
思わず顔を近づけたくなるヨ
返信する
了解です (mamitan)
2008-02-20 06:28:25
Nさん、カレー今度、連れて行ってください辛いの、結構強いんですナンもだいすき
ブログ、やりましょう自由に書いちゃっていいかな
返信する
ほんと? (mamitan)
2008-02-20 06:47:53
チキンの香り届いた?
都内はお昼になると、台車をガラガラ、移動のお弁当やさんが集まってくる。学生の時をおもいだします。都会とは言えない場所にあった大学だけど、お昼には校舎の正門前に来ていました。お味噌汁つき次回のお弁当便り乞うご期待
返信する
ほんとほんと (YOSHIE)
2008-02-21 20:19:17
皮の焼けた香ばしい香りと
ボリューム感が素晴らしい~
じゅるるる・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。