記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

プチパリ

2011年08月09日 12時21分20秒 | Weblog
久しぶりに神楽坂を訪れた

夕方とは言え、この坂を登ると汗が吹き出る
半年以上ぶりに歩くと、お店がだいぶ変わっている。私の好きなお店が健在していて安心した。

肉まんで有名な五十番の少し先に、わたしの好きなパン屋さん、PAULが出来てる。
神楽坂近辺は日仏学院があることもあってフランス人の方が多く暮らしている。フレンチのお店もわりと多い
裏道に入ると石畳の坂や階段があって、ちょっぴりパリの空気を感じるから居心地がいい

涼しくなってきたら、肉まんをほうばって、お散歩どうですか?

毘沙門天で御参りしてもいいし、飯田橋駅側の東京大神宮で恋のお願いしてもいいですね



坂を上っていたら、たべっこ動物発見!
こどもが落としたのかと思いよく見たら木の幹の剥がれたカケラだった
うさちゃんに似てると思わない?

ありました!これ!蚊取り線香入れだね!なんでブタなんだろう?

待ち合わせの時間までカナルカフェブティックで読書!
中央のうさちゃんは梅花亭で買った小倉あん最中。

ひっさしぶり~のはじめのいっぽ
ガーリック好きにはたまらないお店
一度来たら虜になること間違いなし

ほうれんそうと砂肝、ミミガーのサラダ

ガーリックトーストは必ずついてきます
左の奥にあるのはニンニクのまるごと揚げ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮るなり焼くなり? | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。